ホーム

最近ハマりのゲーム。

読了までの目安時間:約 2分

最近息子と「レゴジュラシックワールド」のゲームにハマっています。
やりこみ要素が結構沢山あって面白いんですよね。
しかも、私よりも息子の方が詳しくうまくなっています。
「ここはこうだ。そこはこうやるんだよ」と教えてくれるんですが、その教え方がまた偉そうに僕知ってますから!的な教え方で可愛いんですけどイラッとする要素でもあるんです。

言い忘れていましたが、マジンドールは効果の高い薬ですが、危険性もかなり大きく、知識なして使うのは絶対やめましょう。例え正しい知識を持っていたとしてもマジンドールは副作用の危険性が高いですから、知識なしで使えばどんなに恐ろしいことになるかわかりません。
最近では勝手にゲーム画面に切り替えも出来るようになったので勝手にゲームを始めるようになりました。
ちょっと前までは一人で画面切り替えも出来なくてコントローラーのボタン配置も分かってなかったのにあっという間に覚え私よりも上手にやるようになったのが成長なんだけど悔しいです笑

6月に入り、スーパーの食品コーナーは万国気が飾られたり、
運動会でおなじみの曲がかかったりとすっかり運動会の色です。

お肉コーナーも定番の唐揚の為に使う鳥肉なんかをいつもより安く売り出していたり、
のり巻きの具を積極的に売っていたりとふだんはあまり見かけないものが売られていて、
たまには作ってみようかなとついつい買いたしてしまいます。

毎年のことなんですが、何か恒例の行事があるとその時に多く使いそうな食材が普段の特売の時よりもさらに安くなることが多く、つい食材がまだ残っているのに買い物に出かけてしまうんですよね。
その結果、我が家の冷凍庫は今お肉でいっぱいで、当分広告とにらめっこすることはなくなりそうほくほくです。

運動会は自分とは縁がなくなってもとっても嬉しい行事ですよね。

フードコートでリフレッシュしています。

読了までの目安時間:約 2分

家の近くのデパートには、フードコートがあります。
デパートといっても3階建ての小さめのデパートで普段着で行けます。
在宅ワーカーの私は、このフードコートでお茶をするのが息抜きです。
カフェだと500円くらいかかってしまう珈琲もフードコートなら
100円ですみます。
嬉しいのは、平日は席がたくさん空いているので、勉強や読書での長居も許可されていることです。
私は、ミスタードーナツやマクドナルドのクーポン券を使って利用するのですが、最近のお気に入りは、
「マックフルーリー宇治抹茶&あずき」です。抹茶入りのアイスにあずきがのっていて、とても美味しいんです。
定価は280円だけど、クーポンを使うと200円とか230円で食べられます。
太りそうなので、たまの楽しみです。

いつまでたっても新車買い替えに首を縦に振らない妻に業を煮やして、無視して買ってやろうかと思っています。何故私物を買うかのように許可が必要なのか全く意味が分かりませんね、別に私には車を運転する趣味もあるまいし、車の調子が悪いと一番文句を言うのも妻です。

引っ越しをしてからようやくこの土地での生活にも慣れてきました。そんな中、愛犬のモカにも楽しいことはないかと、仕事が休みの日に調べていると、車で約15分程度のところにドッグカフェを発見。すぐに足を運んでみると沢山の犬を連れたお客様が多く、ドッグランでは他のワンちゃんと遊べるし、綺麗だし、料理も美味しいし、オーナーさんも優しく、またワンちゃん友達もできて非常に楽しい一日を送ることができました。地域でのペットのイベントなども教えて頂き、今後もモカとこの地でできることを楽しんでいこうと思います。しかし、うちのモカ、あまりワンちゃんと戯れるのは苦手そうだ。

正しい離乳食を食べさせるために

読了までの目安時間:約 2分

このような野菜もきちんと火を通すようにしてうらごしするか、水分のあまりない食材のときにはちゃんとすりつぶした後でお湯もしくはだし汁、野菜スープなどを混ぜてペースト状にしてあげるようにして下さい。
ただし、たんぱく質の食材の場合アレルギーが出る恐れのあるものが多数ありますので、注意しなければなりません。
ここまで問題なく離乳食を進めてこられたら、おかゆの代わりにパン粥にしたり、うどん及びそうめんなどもあげてみましょう。

こういった野菜もおかゆと同じで、こさじ1から始めてください。
離乳食をスタートさせて2,3週間ほど経過したら、次はしらすや豆腐、タラやカレイのような白身魚のたんぱく質が豊富に含まれるものをあげてみてください。

もしこの時に赤ちゃんが舌を使い口から押し出そうとするような動作をする際には、これは哺乳反射から起こる動作なので無理やり食べさせようとせずに数日あけて再度試してみるようにして下さい。
ちなみに10倍粥というものはお米対水を1対10で炊いた状態のものです。

お鍋でじっくりことこと作るのもよいですが、電子レンジまたは炊飯器で手間をかけずに作れるアイテムも売っているので、それらの商品を使ってみるのもよいでしょう。